イベント

3/18, 3/19 卒業式、学位記授与式が行われました

3月18日に東京大学の卒業式が、3月19日に東京大学大学院の学位記授与式が行われ、横張研究室からはB4の徐さんとM2のハルシットさんが卒業・修了しました。

昨年と同じく式典は代表者のみ出席し、その他の学生はインターネットでの映像配信で参加する形となりましたが、学位記を受け取るために多くの学生がキャンパスに来ていました。

IMG_1717

14号館の1階には、桜の木を模したメッセージボードが飾られていました。学生や教職員の方々からのメッセージが一つ一つの花に記されています。

昨年に引き続き、今年も横張研究室がこのメッセージボードを作成しました。

 

なお、各々の予定の関係で、卒業式の当日には横張研究室のメンバーで集まることができませんでした。そのため次の週に改めて集まり、ほぼ全員で集合写真を撮影しました。

IMG_0052

桜メッセージボードの前で一枚。

IMG_0045

その後一部メンバーで安田講堂前に移動してもう一枚撮影しました。

 

改めてB4・M2のみなさん、卒業・修了おめでとうございます!

これからも各々の道でのご活躍をお祈り申し上げます。

 


 

〜おまけ〜 桜メッセージボードの製作過程。

桜メッセージボードを作り始めたのは3月16日、卒業式の2日前。なかなかギリギリです。

IMG_1663 IMG_1653

桜を切り出すのは徐さんと石井さんの仕事。実は結構時間がかかります…

ハルさんはベースとなる紙を貼り合わせました。

IMG_1658

横張先生が差し入れをくださいました♪

IMG_1665

16日と17日の2日間、夜まで作業をし、最終的に完成したのは卒業式当日の朝でした。

最後は山崎先生が細かい修正をして、掲示してくださいました。

お疲れ様でした!

 

2021-03-30 | Posted in イベントNo Comments » 
Comment





Comment